mikutter blog

mikutterのアナウンスなど

mikutter 3.9.0

mikutter 3.9.0をリリースしました。

変更点については、以下の記事を参照してください。

mikutter.hatenablog.com

AppImage

mikutter 3.9からはtarballだけでなくAppImageでの配布も行っています。この形式では、大抵のx86_64のLinuxであれば、以下のコマンドだけでmikutterを使えます。その際、Rubyなどのインストールは必要ありません。

chmod a+x mikutter-3.9.0-x86_64.AppImage
./mikutter-3.9.0-x86_64.AppImage

なんかURLクリックしてもブラウザが開かなかったりする気がするけど、概ねいい感じに動いてると思います。 mikutterのAppImage配布を提案し、ほぼすべての工程をやってくれた @yuntan_t に感謝します。

Contributor