mikutter blog

mikutterのアナウンスなど

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

#mikutter 0.0.3.6

はいはーいruby1.8で、タイムラインの右クリックメニューが表示されないruby1.8で、ショートカットキーの新規割り当てで確実にクラッシュするruby1.8で、MiraclePainterが更新された時にSegmentation faultするruby1.8で、文字列選択でクラッシュするミュー…

mikutterコマンド

プラグイン開発のおはなし。プラグインは、結構簡単に自分のタブをつくることができるようになってる。その方法は既存のcore/addon/friend_timeline.rbとかを見ればすべてわかるので省略するけれど、これだけじゃあプラグインには不十分なことがある。例えば…

#mikutter 0.0.3.5

さあドッグフードを食え!!!TLのレンダリング方法の変更高速化しました一部機能はまだ実装中ですショートカットキーの設定の大幅刷新右クリックメニューでできること全てにショートカットキーを割り当てられるようにしましたTLのレンダリング方法を革命的…

新UIについて

こんばんわ。先程新UIをリリースしました!何がどうなったのか簡単に説明するよ。mikutterの従来のレンダリング方法いままでのmikutter。見た目はリッチ。動作は察してください。今までのmikutterは、ウィジェット※1を綺麗に並べてタイムラインを実現してい…

#mikutter 0.0.3.4

みんな元気ー(^p^)つ!?またゴールデンウィーク来ないかなーーーー!!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノはぁPIAPRO画像プレビュープラグインの修正PIAPROの仕様変更に対応設定と環境によっては過剰にAPIを消費することがある不具合とりいそぎでかいのだけ。有意なレポ…

cairo版と言われてるものについて

ひっそりやってたんだけど思ったより拡散したので、解りづらい形式で説明します。あまり説明に時間を食いたくないので簡単に。cairoとはすごくかわいくなりますmikutter cairo版とは萌ゆいものとかわいいものが一緒になってやばいです具体的に何をしたの?タ…

#mikutter 0.0.3.3

みんなみてるぅー?いえーいヾ(@⌒ー⌒@)ノプロキシサーバを利用してアクセスする機能デフォルトでは、環境変数 HTTP_PROXY の内容を利用します。mikutter上で設定もできます。@osa_kさんにプラグインをいただきました!Growlを利用した通知に対応@katsyoshi…

MUiなんとなくできてきた、ような…

あれから紆余曲折あったけどMUiが構想からなんとなく動くものになってきた。MUiの略称は Mikutter UI くらいにしておこうとおもう。GTKだってGimp Tool Kitだったしねできるだけ、SXMLをそのままUIとしてレンダリングしたい!…と思っていたわけなんだけど、…