mikutter blog

mikutterのアナウンスなど

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

#mikutter 0.0.4, 0.1 rev.603

0.0.4特定の条件を満たしたツイートを受信した時にクラッシュ同じ短縮URLのキャッシュが使われない場合があった0.1画像に対するリンクをポップアップで表示するようになった複数のPostBoxが存在している場合、いずれかを削除できるようになった空になってい…

#mikutter 0.0.3, 0.0.4, 0.1 rev.592

0.0.3リストの設定を操作すると稀にクラッシュしていたTwitterや回線の不調などの理由で、送信されずにずっと残り続けるツイートを削除できなかった0.0.4ツイートを複数選択したあと右クリックすると、右クリックしたツイート以外の選択が全て解除されてしま…

Activityについて

TwitterがActivity機能の提供を開始したようで。これは、フォロイーのふぁぼ、リツイート、フォロー、公開リストの作成と追加を知ることができる。まだAPIは公開されてないし、それどころか一時的に機能停止したりといろいろと微妙な第一印象だけど、APIが公…

#mikutter 0.0.3, 0.0.4, 0.1 rev.580

0.0.3投稿中にしいたけを押せるようになった。投稿キャンセルができるように。と思うじゃん?まだちゃんと動いてないんだなこれが0.0.4なし0.1Pluginモジュールをクラスに変更。PluginTagを廃止してPluginに統合。一部環境でmikutterが起動出来なかったRuby …

プラグインが提供する設定項目とUI

プラグインを作っていると、設定を保存したいことが出てきます。ただの数字一つを保存するために、いちいちファイルに保存するのは非常にアレです。設定値の保存と読み込みそんなときは、UserConfigを使いましょう。以下のように使えば、mikutterの設定ファ…

#mikutter 0.0.4, 0.1.0 rev.571

0.0.4コンソールから実行するRubyスクリプトにフッダがつくURL再帰展開が上手く動かなくなっていたSubpartsVoterのレンダリングの最適化プラグイン独自の設定画面を提供するための新しいAPIを提供ドキュメントは近々稀にクリックしても開けないURLがあった0.…