mikutter blog

mikutterのアナウンスなど

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

#mikutter 0.0.2.9

このようなことを2週前に書いたわけですねいいこと思いついたコミットしたことをブログでまとめれば毎週一回の更新という今キメた目標を達成できるんじゃないかやっほーい俺ってちょーてんさーい!で、先週は体調崩してリリースをしなかった、と。でもそん…

#mikutter 0.0.2.8

いいこと思いついたコミットしたことをブログでまとめれば毎週一回の更新という今キメた目標を達成できるんじゃないかやっほーい俺ってちょーてんさーい!(前Tumblrに書いてたのをいつからか完全にすっぽかすようになった)http://mikutter.hachune.net/ksg…

複数ファイルからなるプラグイン

今まで、プラグインは、plugin/以下にある*.rbにマッチするファイル名だけになってました。でもこれでは複雑になったプラグインを複数ファイルに分けたり、画像ファイルなどを入れることができません。というわけで、最新trunkにこんな仕様変更をしました。…

ubuntu 10.04で、mikutterをruby1.9.1で動かす方法

ubuntu10.04で動かすのは実は結構お手軽。ただし、ruby-gnome2の1.9.1用のは用意されていないので、自分でビルドする必要がある。他のubuntuでは通用しない方法です(後述$ sudo apt-get install checkinstall ruby1.9.1-dev$ sudo apt-get build-dep ruby-g…