mikutter blog

mikutterのアナウンスなど

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

mikutter 5.0.0

できること、超人的。 2009年12月25日の開発開始から12周年となる本日、mikutter 5.0をリリースします。 mikutter 4.1からの主な変更は、以下の記事を参照してください。 mikutter.hatenablog.com Gtk3対応は、はっきりいって退屈なものでした。 だからこそ…

mikutter 4.1.8

設定でリストを右クリックするとクラッシュする 背景色>コメント付きシェア の設定が重複している thanks Izumi Tsutsui スキンの設定のアイコンが表示されてなかった mikutter 5のバグ修正の過程で見つかった、4系から存在した不具合たちの修正です。 この…

mikutter 5.0.0-alpha1

5.0のalpha1をリリースしました。 リリース候補版はmikutterのダウンロードページの一番下からダウンロードできますが、普通にgitでdevelopブランチを使ったほうがいいです。 新機能については、以下の記事を参照してください。 mikutter.hatenablog.com alp…

mikutter 5.0の新機能

mikutter 5.0の季節がやってきました。 Gtk 3 今回のメインですが、新しくできるようになったことは特にありません。未実装項目や既知のバグが多数あります。 更に、サードパーティープラグインの互換性も一部失われています。これは気合で直すしかなく、mik…