mikutter blog

mikutterのアナウンスなど

2014-01-01から1年間の記事一覧

#mikutter 3.2

mikutter 3.2 をリリースしますhttp://mikutter.hachune.net/追加機能の詳細については、mikutter 3.2の予定をご覧ください。 画像表示機能の内部処理を変更画像の表示が遅いことがある問題を改善ロードできた部分から表示ブラウザで開く・画像を閉じるなど…

#mikutter 3.2をハックする

mikutterアドベントカレンダー20145 25日目の記事です。mikutter 3.2で新しく追加されたプラグインの機能拡張について、一通り見てみましょう。画像サービスに対応するtwitpicやinstagramみたいな画像をアップロードすることを主とするサービスや、d250g2.co…

#mikutter 3.2 の予定

まもなくmikutter 3.2がリリースされますね(棒)。12/25には正式にリリースされて、5日後には、コミケのmikutterの薄い本製作委員会のブースで頒布される「mikutterの薄い本 vol.7」に、mikutter 3.2についての私の記事が掲載されていますね(棒)。3.2を12…

帰ってきたあひる焼きゲーム

mikutterアドベントカレンダー2015あひるをやっくのっはたのしいな♪ある日あひるを焼いているとあひる焼き— 無い袖シェイカー (@toshi_a) November 23, 2014怒られました。@toshi_a 焼くな— あひる@12/27東海道らぐ (@ahiru3net) November 23, 2014 どうも自…

mikutter-mode

mikutterアドベントカレンダー2015 14日目 >>こんにちは。ネタができたので書こうと思います。本日はmikutter-modeのある開発環境についてです。mikutter-modeとはEmacsでmikutter開発/mikutterプラグイン開発をするためのelispです。あ、elispっていうのはE…

#mikutter 3.1.1

--plugin オプションが正しく機能していなかったアクティビティの設定で、操作したことのないチェックボックスを変更するとクラッシュする文書の修正等 不具合修正アップデートです。mikutter 3.2に集中するので、深刻な問題であるか、簡単なことしか手が回…

#mikutter 3.1

mikutter 3.1 をリリースします。http://mikutter.hachune.net/ 見るからに、史上最強の mikutter です。主な変更内容は mikutter 3.1の新機能です。そこからさらに変更がいろいろあったので、以下にざっとまとめます。機能Ruby 1.9のサポートを終了。 activ…

#mikutter 3.1.0 alpha5

複数枚画像が添付されたツイートについて、各画像のURLを展開して表示pic.twitter.com を使って画像がアップロードされている場合、画像が1枚でも展開後のURLが表示されるようになりました自分がリツイートしたツイートがふぁぼられた時、それを表示機能追加…

#mikutter 3.1.0 alpha4

extractデータソースタブをマウスホイールでのスクロールに対応データソースのカテゴリをデータソースとして選択できてしまう問題プラグインがロードされた時刻を取得するPlugin DSLメソッド「defined_time」を追加list: リスト名に「/」が含まれているとき…

#mikutter 3.0.9

細かい不具合修正Twitter以外のサービスに対応するようなプラグインを使っているとmikutterがクラッシュするような不具合がありました。ちょっとしたことですが、一応まだ3.1はリリースしてないので…。

#mikutter 3.1.0 alpha3

Ruby GTK 2.2.3プロフィール内のユーザの所属するリスト管理タブのブラッシュアップ多い時のことを考えてなかったのでスクロールできるようにしたリストを作成したアカウントを併記 3.0.8の不具合修正をマージ

#mikutter 3.0.8

Twitpicの画像プレビューが正しく動作しなくなっていたので対応抽出タブのアイコンを未設定にすると、タブ名でなくErrorアイコンが表示されてしまう(thanks @syusui_s)AndroidでmikutterはあたまおかしいTwitterとTwitpicの結婚アップデートです。まさか3.0.…

#mikutter 3.1.0 alpha2

アクティビティの設定画面のUIのブラッシュアップ抽出タブのデータソースによっては複数回通知が発生することがあった問題新たな言語、関西弁に対応その他細かい高速化等まだ不具合は取りきれていません。このペースでは難しいかな。例によって仕事です。Rub…

#mikutter 3.1.0 alpha1

3.1のプレビューをリリースします。3.0からの主な変更点は以下の記事をご覧ください。http://mikutter.blogspot.jp/2014/10/mikutter-3-1-pre.htmlrelease/3.1 ブランチがリリース作業用のブランチです。皆さん、mikutter3.1が使えることに感謝しながらチェキナー…

#mikutter 3.0.7

Twitpic終了に伴う作業http://twitpic.com/d250g2 が見れなくなったので、 http://d250g2.com/d250g2.jpg を表示するように仕様変更Twitpicの他の写真については現状何もしていませんが、twitpic側がもう画像を見れないようにしているようで、mikutterでも見…

mikutter 3.1の新機能

前のリリースから随分空いたので、そろそろmikutter 3.1の準備をしています。3.1で追加される予定の機能を簡単に紹介します。Ruby 2.0以降をサポート (1.9.3以前のサポートを停止)mikutter 3.1からはRuby1.9のサポートを終了し、パフォーマンスやらインター…

#mikutter 3.0.6

言語ファイル取り込み更新ポルトガル語追加setting DSLのselectにListnerを渡すとクラッシュする使用されておらず、UIだけ残っていた設定を削除リツイートを表示するふぁぼられを表示する標準プラグインの設定の一部チェックボックスが正しく動作しないバグ…

#mikutter 3.0.5

タイムライン上で、自分の投稿に対して、設定した色が付かない表示されるべきmikutterコマンドが表示されていないという問題も修正あぁーここなぁーマルチサービスなぁーバグの修正一点だけです。困ってた人多かったので皆さんアップデートしましょう。 OSC…

#mikutter 3.0.4

リプライを送る時、プライマリアカウントではなくツイートを受信したアカウントが使われていた。常にプライマリアカウントを使用するように変更言語ファイル更新選択してるアカウント以外でリプライ送ってしまうことがあるというやつの修正です。OSCお疲れ様…

OSC 2014 Kansai@Kyoto に出展しました

OSC 2014 Kansai@Kyoto に mikutter としてブースの出展と、セミナーをしました。準備仕事のほうも土曜日に出なきゃいけない日があったり、プライベートもやることがあったりしてギリギリでした。とはいえ、直前になったら両方落ち着いたので集中できました…

#mikutter 3.0.3

タブの並び順取得時に、存在しないタブを意図せず作成してしまうことがあった複数人に対するメンションが適切に処理されないことがあったマルチアカウント時のツイートのメンションの色付けのルールを変更まあまあな不具合修正です。メンションはしばしば問…

#mikutter 3.0.2

軽微な不具合修正何も言うことがない。土日忙しくてここまで伸びてしまったから、多分次の土日のアップデートは更にどうでもいいものになってしまう。本当にひとつもなかったらリリースしないんだけど…。

#mikutter 3.0.1

アカウント認証関係の不具合対応 (thanks @moguno)extract: 条件が空の時に全てのツイートにマッチするように変更 3.0の最初の不具合修正アップデートです。以前ならしばらくはクラッシュする不具合が見つかっていましたが、事前にたくさん見つけられたおか…

#mikutter 3.0

mikutter 3.0をリリースします。http://mikutter.hachune.net/全mikutterファンに捧ぐ、待望のアップデートです。まだ不具合が残ってはいますが、まあまあ安定してきました。ちょっと不具合があるところがかわいいので、早くアップデートすると良いと思いま…

mikutter 3.0.0-alpha5

言語ファイル取り込みデフォルトアイコンをmikutter 3.0のアイコンに差し替え内部ツイート・ユーザ・リストデータのキャッシュを最適化3.0正式版出ると思った?ねぇねぇ、3.0正式版出ると思った?alpha4ではこんなことを言っていましたmikutter 3.0の状態を…

#mikutter 3.0.0-alpha4

ペースト時など、一部特殊な方法で文字入力した時に字数カウントが更新されないことがあった (thanks @moguno)Twitpicの仕様変更に対応保存した検索をマルチアカウントに対応保存した検索を別のTwitterクライアントから追加・削除した時、それがmikutterに反…

mikutter 3.0.0-alpha3

Transifexから言語ファイルを取り込んだチュートリアル時に display_requirements プラグインが無いと、システムメッセージが正しく表示されず、進行不能になるmikutterコマンドの「タブを閉じる」以外の方法でタブが閉じられた時にも、タブの並び順を保存す…

mikutter 3.0.0-alpha2

alpha1 からの変更点Transifexから言語ファイルを取り込んだバイナリファイルを開くときにバイナリモードで開く様にした(thanks @moguno)前のアカウントへの切り替え方向が逆になっていた(thanks @penguin2716)Ruby1.9.3で起動するとSyntaxErrorが出る問題の…

mikutter 3.0.0-alpha1

mikutter 3.0.0の最初のアルファ版を公開します。これは公開前に有志の方にテストしてもらうためのバージョンです。このバージョンで何かあっても責任を持ちませんと思ったら大間違いです。どのバージョンでも責任なんて持ちません。3.0.0の変更点やスケジュ…

mikutter 3.0の新機能

みなさんおはようございます! まもなくmikutter 3がリリースされます。今回は待望となる1年ぶりのアップデートの内容を軽く紹介したいと思います。多言語対応日本語以外を母語とするユーザが出てきはじめました。これを受けて、mikutter 3からはUIに表示す…