mikutter blog

mikutterのアナウンスなど

2016-01-01から1年間の記事一覧

#mikutter 3.5.0

alpha2からの変更点言語ファイル更新TwitterからEntity情報が送られてこなかった時、URL等をクリックしても対応するコンテンツを開くことができないツイート詳細のタイムスタンプをクリックした時にクラッシュするRuby 2.1で起動するとクラッシュする3.4から…

#mikutter 3.5.0-alpha2

continuationがdeprecateなどと警告が出ていたmikutterコマンドのキーバインドを追加・変更しようとするとクラッシュする表示設定に関係ないModelの設定がたくさん表示されていたのを消したAcitivtyにユーザを表示する時に、ユーザ名だけではなくスクリーン…

#mikutter 3.5.0-alpha1

ついにmikutter 3.5不安定版のalphaリリース(?)です変更点についてはmikutter3.5の新機能を見てください。ソースコードはgitの release/3.5 ブランチの内容です。今回もtarballがありますが、alpha版は不具合修正の頻度が高いので、バグ報告をしてくれる…

mikutter 3.5の新機能

これが、3.5。mikutterのお誕生日が近づいてきました。今年もmikutterの誕生日を記念してアドベントカレンダーをみんなで書いていますが、作者直々に初日に登録して頓挫させておきました。アドベントカレンダーを確認したら今日も書くことになっていたので、…

#mikutter 3.4.8

3.4.8gdk_pixbuf2 の変更の影響で、めっちゃdeprecated warningが出ていた問題を修正既に部分的に対応が終わっていたが、よりちゃんとした。この変更によって gdk_pixbuf2 3.0.8などの古いバージョンで動かなくなっていたが、ある程度古いバージョンでも動く…

#mikutter 3.3.14, 3.4.7

3.3.14アカウント情報の暗号化に関する不具合Extended Tweetsの、mentionに関する仕様を3.3.12の状態に戻した隠し設定で、3.3.13の状態に戻すこともできます3.4.7アカウント情報の暗号化に関する不具合Extended Tweetsの、mentionに関する仕様を3.3.12の状態…

#mikutter 3.4.6

長時間ツイートを受信しなかった時にUserStreamコネクションがタイムアウトしてしまう(thanks @rhe__)「いいね」されるとクラッシュする(thanks @rhe__)「ふぁぼ」ではクラッシュしません。この意味がわかるな?最近PCの音楽プレイヤーをmpdに変更したんです…

#mikutter 3.4.5

言語ファイル更新tco: URL展開時にKernel.#timeoutを呼んでいて、Ruby2.3で警告が出ているNet::ReadTimeoutの時にnoticeを発生させないGdk::Pixbuf.newがobsoleteになってるので利用をやめたwarning出ているやつを片付けただけともいう。あと3.4.4で新たに翻…

#mikutter 3.3.13, 3.4.4

3.3.13Extended Tweetに対応PostBoxの処理でクラッシュすることがあった3.4.4翻訳ファイルに反映されていなかった箇所があったmikutterにおけるExtended TweetとはTwitterは、画像を添付したり、引用ツイートをした場合、そのURLを字数としてカウントしない…

#mikutter 3.3.12, 3.4.3

3.3.12環境変数 DISABLE_BUNDLER_SETUP に0を指定した時の挙動が間違っていた3.4.3Vineのサムネイル展開に対応gtk2 3.0.9を利用言語ファイル更新endefrRuby 2.4-preview2がリリースされて、有志がmikutterの動作確認を行ってくれています。3.4.3ではまだ動作…

OSC 2016 Kyotoに出展しました

OSC 2016 Kyotoに mikutter としてブースの出展と、セミナーをしました。去年の反省去年は入院していて行けなかったので、今年は入院しないことにしました。体調不良でいけなくなると、不謹慎な遊びをされてしまうこれは去年の写真です。遺影はiPadで、目の…

#mikutter 3.3.11, 3.4.2

3.3.11UserStreamのコネクションが不安定な時に負荷がかかっているdelayer-deferred 1.0.4以降の使用を強制。3.4.2言語ファイル更新zh_TW還沈緬於過去的榮光嗎?コメント付きリツイートの引用元をクリックした時、設定に関わらず会話スレッドも開いてしまうR…

mikutter 3.4.1

自分自身をリツイートできる Now you can easily Retweet or Quote Tweet yourself with just a few taps. Pick an old favorite and give it a try! https://t.co/bUj4ezQNOJ— Twitter (@twitter) June 14, 2016これはキく pic.twitter.com/oeeaKT3mxU— プ…

mikutter 3.4

mikutter 3.4をリリースします。今回は、UI周りの改善がメインです。ライブラリPluggaloid 1.1ツイートを開く機能プロフィールUIのブラッシュアップリプライ表示の設定が大幅に増えたコメント付きリツイート表示の設定が大幅に増えた動画リンクをクリックす…

#mikutter 3.4.0-alpha3

リプライ・コメント付きリツイートをクリックした時に発生させるイベントを選択させるリプライ・コメント付きリツイートの設定の組み合わせによっては、ツイートの表示域が不必要に大きくとられる今あひる焼き合宿してるんですよ。いやー、部屋が広くていい…

#mikutter 3.4.0-alpha2

カスタムrakeタスクを設置する場所tasks/以下に置けばRakefileからロードされる。再配布などに使えるかも言語ファイルを更新クラッシュレポートも特に届いてないので、βリリース程度には安定していると思います。1週間何もやることがなかったらalphaというの…

#mikutter 3.4.0-alpha1

ついにmikutter 3.4不安定版のalphaリリースです(?)機能の詳細はmikutter 3.4の新機能を見ていただいてもいいですが、一番良いのは自分で起動することです。gitでは release/3.4 ブランチですし、私のリリーススクリプトが勝手にtarballを作ってくれたの…

#mikutter 3.3.10

Piaproの画像が表示されなくなっていた(thanks @Akkiesoft)み、水戸〜!

#mikutter 3.3.9

投稿関係でクラッシュすることがあったみ、ミク〜!

mikutter 3.4の新機能

mikutter 3.4の季節がやって来ました。今回は小さめですが、興味深い内容だと思います。「ツイートを開く」機能本文(上)、リツイート(下)笑わないで聞いてください。数カ月前に、こんな夢を見たんです。それは、Twitterでツイートできる文字数が1万文字…

約束の日2015, 2016

この記事は2016年のエイプリルフールに書かれた記事に加筆(当日レポートなど)したものです。公開される頃にはエイプリルフールは終わっていますが、この記事はエイプリルフール記事です。2015年1月1日。今年は何もできなさそうだなと、仕事のスケジュール…

#mikutter 3.3.8

instagramの画像が表示できない初めて起動するとき、ライブラリのバージョンによってはTwitterアカウントの新規登録ができないOSC懇親会なうでーすwwww じゃあのw

#mikutter 3.3.7

投稿完了時に消えるはずのPostboxが消えずに残ることがあったタイムライン上のツイートの本文を選択すると改行文字が消える月曜日起きたらめっちゃ肩と首が痛くて、起き上がれなかったんですよ。起きる時って首で頭を持ち上げるんですが、これが痛くてできな…

#mikutter 3.3.6

特定の条件を満たすと、ショートカットキーで投稿などができないツイート本文をD&Dで選択すると、ポインタと実際に選択される文字の位置が異なる場合があるマスカレードカレーウキウキ♪

#mikutter 3.3.5

言語ファイル更新 enzh_TW一部のツイートがリツイートできないことがあったgyazoの画像ビューができなくなっていた年末にバックアップHDDが吹き飛んだので、WD Redの3TBのやつ買いました。前は1TBで値段は覚えてません。覚えてないのに、安くなったなぁって…

#mikutter 3.3.4

関西弁ロケールで未翻訳だった部分を埋めたやでRuby 2.3でdeprecatedになったメソッドなどを使用しない阪神は関係なかった、いいね?

#mikutter 6年目

mikutterは 2015/12/25 を以て、6年目に入りました。今年も一年、よろしくお願いします。mikutterの進化3.3mikutterにとって、2015年はbugfix以外のアップデートが史上最も少ない(一度しか行われなかった)年でした。その唯一のアップデートが3.3でした。例…

#mikutter 3.3.3

言語ファイル更新設定押したらクラッシュするやつのfix入れ忘れとったゎwゾロ目をクソくだらんミスで消費してしまった

#mikutter 3.3.2

あけましておめでとうございますいくつかのクラッシュする不具合設定ボタンを押すとクラッシュする場合があったRuby 2.3でレガシーとなったメソッドの利用をやめるRuby 2.3は特に問題ないのでもう皆さん使ってると思います。そろそろRuby 2.0のサポートも切…