mikutter blog

mikutterのアナウンスなど

mikutter 3.9.0-alpha2

Quickstepを実装しました。内容は若干変わっていて、ポップアップウィンドウはいろいろと実装がしんどいので、テンポラリタブとして表示します。

f:id:toshi_a:20190622151538p:plain
適当なクエリで検索。上下キーで選択してエンターを押すと開ける。

このタブは通常の閉じるコマンドのほか、ESCキーを押しても閉じることができます。 テキストエリアで上下キーを押すと、下のリストビューの選択位置が変わるようになっているなど、熟練者がさっと検索して必要な機能やリソースを呼び出すという使い方を想定しています。

f:id:toshi_a:20190622151806p:plain
URL。TootのURLを認識している。

更に、mikutterがModelのURIとして認識できるURLを入力すれば、そのModelを作成して開くといったことができます。 例えばツイートのURLのみが分かっていてそれを開きたいと思った場合、mikutterでは開くことはできませんでした。 しかしQuickstepのクエリとして入力すれば、ツイートの詳細を開くことができます。あと、1枚目にあるように、スクリーンネームを入力してプロフィールを開くというのも便利です。