mikutter blog

mikutterのアナウンスなど

#mikutter 0.2.2.1297


  • 以下の画像サービスが開けなくなってたので修正
  • 一部のURLがクリックに反応しなかった問題に対応 (thanks @eagletmt)
  • 左右のタブにフォーカスを移動するmikutterコマンドで、境界をまたいで移動しようとすると逆側にwrap aroundするように変更 (thanks @eagletmt)
ちょっとしたバグ修正です。ちょっと合間ができたので頂いたパッチをさくっと取り込みました。ありがとうございます。

mikutterの開発休止期間ですが、当初7月末と言っていたのを8月末にします。理由は全く状況が変わらないからです。へたをすると10月末までほとんどなにもできないということになるかもしれません。OSSの弱点は炎です。また、10月になるとポケモンの新作を買うことになっているので、余計に厳しい状況になるでしょう。

とはいっても、こうやってちょいちょい修正なんかはしていくでしょうし、0.3の作業もわずかながら進んでいます。例えば、国際化についてはその作業がもう終わっていますし、コマンドのマウスサポートの拡充など、いくつか面白い機能も開発されています。今から楽しみですね。

mikutterの薄い本 vol.4『Too late.』 

mikutterの薄い本 vol.4『Too late.』の頒布が決まったようです。詳しいことはこちら。


今回もまた、私も少し記事を書かせてもらいました。今回はいままでに増しておもしろそうです。是非手に入れましょう。ちなみに私は頒布場所には仕事で行けませんが、作者特権で入手する予定です。そういえば薄い本の元凶の喫茶室長に頼み忘れてました、この場を借りて一部、お願いします。

今回はコミックマーケット84、OSC Kansai @ Kyotoで頒布する予定みたいです。関西と関東の大きなイベントで頒布されるので、これはなんとしても入手したいですね。詳しい日時や注意事項については、先のURLを確認してください。