mikutter blog

mikutterのアナウンスなど

mikutter 3.7.4

細かな機能の変更が主です。

Twitterの字数カウントの重み付け方式については、私の垢がBANされたちょっと後に実装されたため放置していましたが、気が向いたのでやりました。 以前のバージョンでも、字数カウントの数字の最大が140になっているだけで、mikutterでは文字数オーバーしている状態でも投稿できるので、Twitterサーバに弾かれない限り投稿出来ていました。今回の変更でこの数字がより正確になったというだけで、今まで投稿出来なかったというわけではありません。

8月3日と4日はオープンソースカンファレンス2018 Kyotoですね。mikutterとしては今年は出展はないですが、遊びに行くつもりではいます。一年早いですねぇ