mikutter blog

mikutterのアナウンスなど

mikutter 3.6.1

  • あけおめ
  • iPhone X対応
  • Diva gem 0.3.1以降を要求
    • TimeがJSONエクスポートされるとき、iso8601形式になっていなかったため
  • ユーザプロフィールを更新するSpell (thanks shibafu528)
  • typoの修正 (thanks akkiesoft)
  • twitter: Twitter以外のWorldを利用しているとき、User#idnameが定義されていることを仮定してしまっていて、クラッシュすることがあった
  • openimg: 画像を開く時、稀にクラッシュすることがあった

あけましておめでとうございます。今年もmikutterをよろしくお願いします。

OSC 2018 Osaka

2日あるうちの1/27(土)のみですが、オープンソースカンファレンス 2018 Osakaに出展し、当日13時からはmikutterやmikutter 3.6を紹介するセミナーを行います。

mikutterについては、なりたちや、普段どのように開発していて、どのように貢献してもらっているかという話を、mikutter 3.6については、新たに出来るようになったことの紹介、今後の展望などをお話できたらなぁと思っています。関西では夏の京都には頻繁に参加させてもらってますが、会場のアクセスもよく、何よりmikutter 3.6の話を初めてする場所なので、みんな遊びに来てください。

今見て気づいたけど、大阪でもセミナー会場がオープンスペースになっとるやんけ。晒されるのに慣れてきている自分が嫌だ