mikutter blog

mikutterのアナウンスなど

mikutter 3.5.1

  • 画像のファイルへのキャッシュが行われていない
  • プロフィール画面のスクリーンネームをクリックした時にインテントダイアログが表示されている

あけましておめでとうございます。今年もmikutterをよろしくお願いします。

本当は昨日リリースする予定だったのですが何もやる気が起きず、フィリスのアトリエすら手に付きませんでしたが、20人くらいの知ってる人・知らない人から次々とリプライを受けて、ゆゆ式を視聴せざるを得ない状況になりました。そのおかげで、今日はなんとかリリースができました。

みなさんは、「ゆゆ式」という言葉をツイートしないようにしましょう。

現在のフィリスのアトリエの進捗は、中盤あたりだと思います。そろそろ回復アイテムを真面目に作ろうと思い立ったところです。装備品で頑張るのにも限界が来たので、そよ風のアロマのちゃんとしたやつを作りたいですね。

前作ソフィーではレベルが20でストップするということもあって魂宿りをなんとなくつけてたんですが、今回は恐らくLv99まで上がると思うので、味方のレベルが多少上がったところで一撃必殺の成功率と(未検証)のと、若干のステータス変化くらいしか影響がなさそうです。すると候補に上がってくる特性は「万病に効く」と死亡状態から回復する特性(忘れた)と、なんか適当にパラメータが上がる特性か回復力増加系の特性ですかね。布の発想も終わっているので強化は布に担当させたほうがいいかもしれないけど。レベルアップ系の効果は、防具のパラメータn%アップと重複するはずなので、逆にいえばそういう特性が役に立つ終盤以降じゃないとあんまり意味なさそうに思うんですが、どれくらい上がってるものなんですかね。

シャリーのアトリエのときは攻略サイト見まくってテンプレ装備を完全再現したんですが、やっぱりそういうことするより自分でいろいろ検証していったほうが面白いですね。去年までは最新作の発売に追いつけてなかったんですが、もう追いついてしまったので、じっくりやろうと思います。

最後にこれはどうでもいいことなのですが、このブログってbloggerのデフォルトレイアウトで、スマフォで左右にフリックすると前後の記事に移動するなど、いろいろと狂っていたので、一念発起してテーマをいじっていたら、知らないうちにドメインが変わっちゃってました。おかしいなあ。

広告を非表示にする