mikutter blog

mikutterのアナウンスなど

#mikutter 3.3.2

  • あけましておめでとうございます
  • いくつかのクラッシュする不具合
  • 設定ボタンを押すとクラッシュする場合があった
  • Ruby 2.3でレガシーとなったメソッドの利用をやめる

Ruby 2.3は特に問題ないのでもう皆さん使ってると思います。そろそろRuby 2.0のサポートも切れるので、次のマイナーアップデートではRuby 2.1以降をサポートとしようかな。

Ruby毎回早くなってるみたいで、確かにベンチマークとか取ると概ねカタログ通りの違いはあるのだけれどmikutterが早くなったという気はあまりしません。Ruby2.3はまだ見てない。違いのわからない男。もっともmikutterは今となっては速さは問題になることはあまりないのですが。Ruby1.9は俺達の中で生き続けている。mikutterではもうサポートしてないけど。

コミケ89もお疲れ様でした。今回かなり人が多くて、病み上がりだったこともあってお使いがめっちゃ大変でした。mikutterブースは平和で、ブースに侵入してmikutterをgtk3対応するおじさんとかがいて和やかな感じでした。この辺のことはまた別の記事に書きたい。皆さん有り難うございました。

次回のmikutterはバージョン3.4を予定していて、実装する機能などは未定です。去年一度しかマイナーバージョンを上げられなかったのでもっとマイナーバージョン回転させて徳を積んでやってる感出したい。あとmikutterも12/25に誕生日を迎えたので、去年一年を振り返って記事を残しておきたいと思っています。去年何やったかな…。