mikutter blog

mikutterのアナウンスなど

#mikutter 0.2.1.1130


  • 一昨日あたりからmikutterを初めて起動した時に、アクセストークンを取得する段階でクラッシュする問題を修正 (thanks taiki45)
  • Streaming APITwitter API 1.1対応を失念してたのでやった(thanks f_swallow)
そろそろ0.2.2だけどTwitter対応リリースです。過去のバージョンのmikutterでは、アクセストークンを取得するAPIのURLが間違っていたにも関わらず、一昨日くらいまではニコニコ応対してくれてました。今はもう違います。これからmikutterを使い始める人は、このバージョン以降でないと起動することはできません。

また、Twitter API 1.1の対応漏れに対応しました。しかしいまのところデベロッパAPIテストをするこれといった手段は用意されておらず、3/5のブラックアウトテストがあるまでは対応漏れは基本的にわかりません。その度にmikutterのテストをして実装漏れに対応する感じになると思います。ていうか3/5に止めるんじゃなかったんかよ(俺はこうなると思っていた)!

明日はOSC Tokyoに遊びに行きます。遊びに行くだけなのでmikutterユーザ会のブースにはいませんが、遊びに行くのでブース付近に居る事も有ると思います。サインは無料でさせていただきます。