mikutter blog

mikutterのアナウンスなど

#mikutter 0.2.1.1127


ちょっとしたバグ修正です。Ruby Gtk2のバージョンを上げれる人は、上げた上でmikutterのバージョンも上げると、少しだけメモリの消費がマシになります。0.2.2ではもう少しマシになる予定です。

ちょっと聞いてくださいよ。この間、とあるOSSプロジェクトにコミットしたんですが、リリース情報に自分の名前が載って、しかも思ったより大きく掲載していただいて、3日間くらいとても嬉しかったんです。mikutterでは、パッチをくださった方々に感謝してないわけじゃないけど、Redmineやコミットログ等に名前が入っているので、ここには基本的には書いてませんでした。
でも、パッチをくれた人には3日くらい嬉しくなって欲しいので、このブログにも報告者のscreen name(基本的にはRedmineに書いてもらった奴)を掲載することにしました。ラッパーの世界では感謝の意を表に出しすぎるとダメになると聞きましたが、OSSの世界ではそうではないように思います。
また、普段からこういうことをしておくと、一緒に飲む機会があった時に奢ってもらえる可能性が上がると考えられます。舌は肥えてないので安い居酒屋チェーン店でも構いません。数字ではなく心だと思います。奢れと申し上げているわけではございません。旅行に来る際はご検討の程よろしくおねがいします。
広告を非表示にする