mikutter blog

mikutterのアナウンスなど

#mikutter 0.0.2.8

いいこと思いついたコミットしたことをブログでまとめれば毎週一回の更新という今キメた目標を達成できるんじゃないかやっほーい俺ってちょーてんさーい!
(前Tumblrに書いてたのをいつからか完全にすっぽかすようになった)

http://mikutter.hachune.net/

ksg
最近全然ぱっとしたことが出来てないんだけど、これは忙しいからというよりは安定化に舵を切っているからでしてごにょごにょ

どうでもいいけどcore/mui/gtk_mumble.rbはmikutterでは2番目に汚いファイルで、600行くらいあったんだけど、今回ふぁぼられ・被リツイート(まとめてVoteと呼んでる)を扱うGtk::MumbleVoteと、アクティブ(選択)の概念を管理するためのGtk::MumbleSelectに分けました。結果、この2つに関してはユニットテストが書けたし、コード量も結構減ったのでよかった。

同じようにコンテキストメニューのところも分離したあと、ショートカットキーと統合してコンテキストメニューでできることにショートカットキーを割り当てれるようにしよう。もうコンテキストメニュープラグインから追加する方法はあるので。